GRAVELFIELD・・・のブログ

三人三様の人生賛歌。 Rockですよ!ロック!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: コバヤシ キヨスミ   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

モータースポーツというものは


またも、INDYで死亡事故です。

改めて、モータースポーツは死と隣合わせなのだと痛感しました。

素晴らしい戦績を残した名選手でも、
例外ではない訳です。


本当に、本当に残念です。


タイトルを獲得したフランキッティ選手も、親友の死に嘆き悲しんでいると思います。

でも、あえて言わせてもらいます。

おめでとう!


亡くなったウェルドン選手が、おそらく心から言いたかった言葉でもあると思います。


私も、
ダン・ウェルドン選手の御冥福を心から祈ります。



個人的に、やはりモーターレーシングや格闘技はスポーツではないと思います。

これらの競技のルールは死なない、死なせないためのルールです。

常に命の危険を呑み込んで競技をする選手達を、野球やサッカーの選手と一緒にされてはたまったもんじゃありません!



Comments

モータースポーツの行方
モトGPでも死亡事故が多いですね。
日本人も若くして亡くなった。
そんな中、排気量を下げたのに、
来シーズンからまた上げるとは…
しかも1,000ccに。
トップスピード360キロに達するらしい。
どうなる?
タイヤの性能がエンジン、ブレーキより進み過ぎているし、バランスが悪い。
バイク乗りとして、来期は今まで以上に
ハラハラする。
そしてまた、車、バイク乗りの若者が減るんだろうな。
シモンチェリ選手や富沢選手の事故死は、私もショッキングでした。


モータースポーツの安全性とスペクタクル性を両立させるのは永遠の課題ですね。


技術屋の集合体だし、
誰よりも速くなりたい人間が集まっている訳ですから。


ただ、こういった事故を警告として受け止め、
良い意味で前に進むしかないんですな。


私らには何も出来ないのが歯がゆいばかりです。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

gravelfield

Author:gravelfield
なんやかんややってます。
3ピースロックバンド、グラベルフィールド
音楽、映画、時事ネタ、日々のつぶやき、等々
メンバーが好きな時に好きなように書く
・・・・それで、好いじゃない。
ドウゾ、ヨロシク!
あっ、ライブも告知しますよ。

最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
来訪者

