GRAVELFIELD・・・のブログ

三人三様の人生賛歌。 Rockですよ!ロック!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: カタヤマ カツヒコ   Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

お久しぶりです

お久しぶりです…

と言っても放置過ぎて誰も見てない感じですが
誰も見てない体でオタク話をツラツラと。

バンド自体はかなり長く止まっていますが
復活の狼煙を上げるべく新たな悪巧みを模索中でございます(俺だけが…)

そんな中、アイドルにどはまり(爆)

ももクロはぶっちゃけてますが(国立もモチロン参戦!)
その他、探すと色々あるもんですねぇ。

最近のアイドル仕掛け人たちは女の子たちにアイドルらしい曲を歌わさないのが主流ですな。
そんな中、気になっちゃってしょうがない2組。

『東京女子流』


声はまだ幼い感じですが、曲はブラックコンテンポラリーを今風にアレンジ。
身の丈に合ってない背伸びした感じの歌詞がむずがゆいですが
このギャップがなんとも(笑)
いやぁ~めちゃめちゃカッコイイ!!
アルバム3枚出してますが、どれもハズレナシですわ。

4月に参戦させていただきます。





そして更に気になっちゃった人たち。

『BABYMETAL』


アイドルとメタル…ありそうでなかった組み合わせ

結構前から知っていたんですが、
なぜかスルーしていました。
しかし、この曲が異常にカッコイイ!!
やはりメタルあがりのワタシとしては鳥肌モノでしたね。





やはり大人気で海外にも飛び火してるそうで…
しかし、歌うめぇ~なぁ

とにかく楽曲のクオリティがどれも高く良いツボ突いてきます。
狙いどころがどうも30代後半から40代のような気がしてなりませんな。
若い人たちはモチロン、オッサン連中も聞いて損はないと思います。

いやぁ~こりゃはまるって(爆)

~番外編~

『私立恵比寿中学』



「ki­ng of 学芸会」

このゴッタ煮の闇鍋感、たまらないものがあります。
耳から離れねぇ…

ねっ、コバヤシちゃん。。。

スポンサーサイト

Category: カタヤマ カツヒコ   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

久しぶりに

久しぶりにメンバー&数少ない友達とで飲み会。
はやーい時間から猛ダッシュです。

初めてお会いする方もいらっしゃいましたな。
最初はチーム40の面々にポツンと20代の女の子がいてビックリしましたが
よく最後までお付き合いいただけたと感謝しております。
途中参加の女の子も、このオヤジのくだらないバカ騒ぎに着いてきてくれてありがとうございました。

こう書くと何の飲み会かサッパリ分かりませんが
バンドで繋り人が人を呼んだ、というのは有難い事ですな。

身のある話は、一っつもありません。
飲んで騒いで罵りあい大爆笑!

お陰で非常に喉が痛い、体が痛い、腹が痛い。

たまにしか呑まないのに勢い良くいっちゃうもんだから
もうエライことになってしまいました。

バンド再始動は訳アリでもうちょうっと時間がかかりますが
元々ダラダラ気質でやってるから問題ないね(←開き直り)

また、飲もうな、皆さん。
(最近、記憶が無くなりかける…)

Category: カタヤマ カツヒコ   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

SUMMER SONIC 2013

cmn_head_logo.png


いやぁ~毎回サマソニって気になるんですが
今年のメンツは良いですなぁ。

メタリカ、リンキンパーク、チープトリック、MEW…と初日から良い感じ
そして気になるBABYMETALと…(結局アイドルかい!?)

2日目はスマパンかぁ~これは是非見たいのぅ

ミューズ、ジョニーマーにジョンスペ…そして今年も発表になりました!

ももクロちゃん!!

いやぁー行きたい!

行けたとしても、会場、スケジュールの都合で全部は観れないだろうけど
気になるメンツがテンコ盛りですわ。

2日通しで行ってみたいもんです。
28000円かぁ~
溜息しか出ねえ…



あと今年のサマソニと言えば話題になってますね
ミスチル参戦...
もともと嫌いではないですが、何か違和感を感じるのは何故でしょう?
フェスとバンドの空気感が違うのかな?

ウチのヴォーカルさんが激怒してましたけど…

うん、まぁしょうがない気もします。

あぁ行ってみたい。

公式HPはコチラ→

Category: カタヤマ カツヒコ   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

That's Entertainment!

まぁ、書く事もないかなと思いながら放置してましたが
やはり書かずにはいられないという事で。
オッサンのヲタ話を無理矢理聞いてもらいますよ。

2013年4月14日(日) 
ももクロ春の一大事2013西武ドーム大会~星を継ぐももvol. 2

去年、初めて現場に参戦したのも「春の一大事」
横浜アリーナ大会2日目でしたなぁ
紅白出場も果たし、どんどん大箱で豪華なライブをしていくももクロちゃんたち、
どこかで頭打ちになるのかと危惧してましたが...

NEC_0947_R.jpg

いやぁ~まったく、軽々と超えて来ましたよ。

セカンドアルバムの曲を中心とした全32曲の4時間越えライブ
ゲストに、松崎しげる(常連:南国ピーナツ)、広瀬香美、坂本冬美と一体誰得なんだ?と思うような大御所が素で熱唱。
今回は正統派なゲストの招き方でしたね。
こりゃ~良いですよ。

意外にも一番良かったのは、生バンドとの競演
またメンツが凄い。
プロ中のプロの演奏をバックに踊り歌う姿は涙モノでした。

ステージ側と観客側の全てが一体となるももクロライブ
こんな楽しいライブがあるのか?というくらい楽しかったですな。

まぁ、あとビックリは
Ozzfest出演決定
冗談で書いたことが本当になってしまいました。。

Ozzfestかぁ~流石に驚きで開いた口が塞がらない感じがありましたよ
周りもポカーンでしたからね。
ヘビメタ好きの聖域に踏み込む形ですが
今回だけはどんなことになるのか予想が出来ない感じです。

ヘビメタ上がりの自分としては正直複雑な心境でもありますな。
今の自分なら全然許せると思うんですが(ひっくるめて楽しめそう)
血気盛んな若い頃にフェスで最近人気の知らないアイドルが出てきたら...と思うと...ね。
こればかりは蓋を開けてみないと判らないですな。

無事に楽しく盛り上がれば良いと心から思っております。

q.jpeg

あと、当然購入させて頂きましたセカンドアルバム
「5TH DIMENSION」
1作目のオモチャ箱をひっくり返したような楽しさは減ったものの
コンセプトがしっかりとしたエラカッコイイ仕上がりになってましたな。
ももクロらしいアイドルを匂わせながら、アーティストとして部分を全面に出した非常に良いアルバムになってます。
作曲作詞陣がコアな人たちばかりですからね、そりゃ面白いはずです。

まぁ楽しいですよ
コレが一番の理由ですかね
本人達もスタッフも観客も関わる人全てが楽しんでる
それがダイレクトに伝わるからなんでしょうね。
なので感情を揺さぶられてしまうんでしょうな。
(歳ってのもあるけどね、涙腺が脆くなっちゃって...)

また、行くぞ!!

Category: カタヤマ カツヒコ   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ありゃりゃ...

えらく放置状態が続いてましたが
活動はしていますよ。

いろんな事情で1ヶ月くらいリハすら入ってませんでしたが
ようやく再開

新曲も仕上げる前だったんで覚えてるかなぁ~なんて心配してましたが
意外に体に染み付いてるもんですなぁ
記憶力が落ちていく分、体で覚えるしかないようで
懲りずにリハに入ってて良かったと思える瞬間でしたね。

しかし、まぁ
仕事面でろくな事がなく、この頃イラついてばかりですが
バンドは楽しくやって行きたいものです。

そして、懲りもせず明日、明後日はももクロちゃん西武ドーム!!
明日のチケットはゲットならず…
しかしライブをTVで生放送するという狂喜乱舞な仕打ち

ありがたいなぁ~

そして日曜日はキッチリ参戦させていただきます!

「水どう」も新たな旅に出ていることだし
何かと楽しみな事が多いですな。

しかし!
仕事のアイツ、どっかいってくんねぇーかな…(転属希望)

うーん、愚痴ばかり...ブツブツ

8c40e5a8-5b5a-4cd5-bef6-d7bc8e625b34.jpeg

これはもう一つのバンド『BROKEN HEARTEDZ』さんでの最近の写真

いろいろやってます!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

gravelfield

Author:gravelfield
なんやかんややってます。
3ピースロックバンド、グラベルフィールド
音楽、映画、時事ネタ、日々のつぶやき、等々
メンバーが好きな時に好きなように書く
・・・・それで、好いじゃない。
ドウゾ、ヨロシク!
あっ、ライブも告知しますよ。

最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。